商品カテゴリー

HAPPY TIME 家紋ウェルカムボード
初めての方へ
使用例・お客様の声
FAQよくある質問
額装デザイナー
店舗紹介
お問合わせ
特商法に基づく表記
アートサロン GARO 額装工房

GARO ブログ

年末年始のお知らせ

12/29(金)から1/4(木)までお休みさせていただきます。

お休み中のご注文には、1/5以降対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

年末年始の営業について

年末年始の休業のお知らせです。

ネットショップは、12月29日(木)から1月5日(水)までお休みさせていただきます。

その間のお問い合わせ、ご注文には1月6日以降にご連絡差し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

納品ついでにお花見ができました

今日は、岐阜護国神社に納品してまいりました。

護国神社周辺には、桜がたくさん植わっていて満開で見頃でした〜〜((*´∀`*))

この季節に納品に伺ったのが初めてでしたので、少し散歩してお花見してきました。 

  護国神社の鳥居と桜

  
 長良川沿いの桜並木

  岐阜公園から見上げた岐阜城

家紋ウェルカムボード「紋」にオプション桜

当店のネットショップをご覧いただいて、家紋ウェルカムボード「紋あや」 を気に入ってくださったお客様。

でも、新婦様が「桜」か「蝶」を入れたいとのご希望で、ご相談いただきました。

和の布で、桜か蝶を入れるか、他に何か素材を探すか…悩んでいたところ、パーチメントクラフトを思い出しました。当店でもよく額装させていただく作品で、このウェルカムボードにも合うはずです。

さっそく、サンプルの画像をお客様にお送りして、見ていただきました。気に入っていただけて、それで進めることに。

できあがりまで、何度かメールで画像のやりとりをして、ご希望に合うように製作していきました。

お届けした実物も、とても気に入っていただけたようでホッといたしました。

  
 
婚礼当日のお写真を送ってくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

末永く、お幸せに♡

家紋ウェルカムボード「紋あや」の別色のご注文です(^-^)

ネットショップでデザインを気に入っていただいて、でも色合いが…というお客様がいらっしゃって、「色の変更はできますか?」とお問い合わせいただきました。

額の中の家紋等の色をお客様のご希望に合わせて変更したところ、元々の額装では合わないのでは?と思い、額装もそれに合うものを提案させていただきました。 

メールで画像を何度かやり取りしながら決めていきますので、通常よりお時間はかかりましたが、できあがりにはご満足いただけました。

 ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 

別色のご注文では、データ作成料が別途かかります。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

夏季休業のお知らせです

暑中お見舞い申し上げます。

当店は、14日(金)〜18日(火)まで夏季休業させていただきます。

現在ご注文分と、夏季休業中のお問い合わせ&ご注文につきましては、19日以降早急に対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 

 

当店の一番人気の家紋ウェルカムボードです☆〜(ゝ。∂)

当店一番人気の家紋ウェルカムボード「紋(あや)」です。オーソドックスなデザインですが、落ち着きのある格調高い仕上がりです。

  
今回は、ご両家の家紋が同じという珍しいウェルカムボードを制作いたしました(*゚▽゚*)

ご両家の家紋は、「丸ニ角立四ツ目」です。お揃いの家紋で、末永くお幸せに〜♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

岐阜護国神社で、ご婚礼の前撮りに遭遇♬

ウェルカムボードの納品に伺いました。

神社には、独特の空気感がありますね。

納品だけではもったいないので、お参りをさせていただきました。

ちょうどお宮参りをされているご家族もいらっしゃって、ご祈祷とお神楽を拝見できました。

境内では、なんと紋付袴、白無垢姿の新郎新婦が前撮りをされていて、微笑ましく拝見させていただきました♡

本日は天候も良く、新緑の綺麗な境内でしたので、いいお写真ができあがることでしょうね。



私にとってもいい日となりました♪( ´▽`)♡

卓上型ウェルカムボード

家紋ウェルカムボード【縁(えにし)】のご紹介です。

IMG_2449-1.JPG
ウェルカムボードは、イーゼルに立てて使うタイプが多いですが、これは卓上型のウェルカムボードです。
屏風をイメージしてあります。
濃緑の布地に家紋が染め抜いてあるように見えます。
味わい深い家紋ウェルカムボードです。

商品の詳細は、下記をご覧ください。

http://www.tsukuru-kodawaru.jp/products/detail.php?product_id=56

街中で見つけた家紋

家紋のお仕事をしていると、ふとしたところで家紋が目についたりします。

こちらは、夏休みに出かけた東京のとあるお寺の門扉です。

これは、揚羽蝶の家紋ですね。
元は、平家の家紋です。


IMG_1901.JPG

そしてこちらは、かき氷を食べに出かけた犬山の和菓子屋さんの暖簾です。
こちらは、丸に並び鷹の羽ですね。
鷹の羽は、よく見かける家紋ですが、違い鷹の羽とか並び鷹の羽とかいろんな種類があります。
よく見ると、この鷹の羽も少し変わっています。


IMG_1792.JPG

家紋も、元は武具や着物の装飾として使用されていたのですから、現代でもこのような使われ方が残っているのでしょうね。

1 / 3123
8000円以上お買い上げで送料無料!代引き手数料も無料
可能な限り最短納期で対応させていただきますので、まずはご相談ください。
お支払方法

e-コレクト

SSL グローバルサインのサイトシール
PAGE TOP